日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS セールスポイント

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1時間半以上やっていた口頭試問ですが・・・。
流れとしてはこんな感じでした。

1)5分で要約を述べる
2)論文の表記や言い回しに関する注意や質問(誤字脱字注意含む!)
3)細かい部分への質問と注意とコメント
4)全体に対する質問と注意とコメント

自分自身でこの論文には何が足りなかったかという分析をしていたんで、
途中のある機会にそれをいったのですが、
そしたら、副査のS准教授に、「正直過ぎる!」って、
言われてしまいました。
せっかく、これだけの素材があるのに、
もっとかっこいい論文にすることができたのに!!
もったいないーーーーーーーー
ということでした。

K助教授にも言われたんだけど、
アレもこれも盛りだくさん、これから研究を続けていく中心は?
今回の論文も、中心がはっきりしないものになってしまったと思います
内容はとにかく盛りだくさんだけど、マニュアルみたいだって。
なるほど・・・・

S准教授が読んで、ゾクゾクしたところが何箇所かあったそうです
1つは教えてもらえたけど、
自分で、自分の論文のセールスポイントがわかってないから、
内容もぼやけてしまったんだろうと思います
でもなんとなく、今は何を中心にすればいいのか、
わかってきた気がしました。
そのためにもぜひ、研究を続けたいです。

インシャアッラー、アッラーと言うよりは、自分次第ですよね、
研究が続けられるかどうかは、ね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セールスポイント 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる