日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 博士論文計画書

<<   作成日時 : 2008/12/25 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

D2も残すところあとわずか。
博士論文計画書の提出が1月半ば過ぎにありますが、今回は出すのをやめようかと思っています。
1つには、まだ研究の方向性がいまひとつはっきりしていないこと。
方向性というか手段や方法ははっきりしているのかな、でも、何を探っていくのかがはっきりしていない。
あと、修論がらみで指導教官がつかまらないので、きちんと話ができそうにないことも理由1つ。
あわてても仕方ないので、7月提出にきちんと焦点を合わせて、先行研究も洗いなおそうと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。博士ってやっぱしすごいですよね。やっぱし修士とは違うなあ。
こだま
2008/12/25 21:46
こだまくん、そのほかいろいろあって、博論って・・・と頭が痛い日々です。
なんで博士進んじゃったんだろうーって、それは親が元気なうちにやるだけのことは!って思ったからなんだけど、こういう消極的理由だからだめなんかな(^^;)
とるめんた
2008/12/25 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
博士論文計画書 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる