日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽつ見た?

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中、不思議な看板はいろいろありますが、最近私がモウーーーレツに気になっているもの。
それは、横浜駅の京浜東北線(根岸線)のホーム、磯子方向へ向かうホームの、進行方向一番後ろに張られている掲示です。

ちょっと待て、ぽつ 見た?

って、これ、車掌さんへの掲示なんだけど、どういう意味?
ねえ、ぽつってなんですか?????
さすがに、仕事をしている車掌さんに聞けない・・・。
しかも、別に他の駅(関内や石川町、山手駅)には見当たらない。
なぞは深まるばかりです。
ぽつって、ぽつって・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽつ見た? 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる