日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際学会その3

<<   作成日時 : 2009/07/22 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


オーストラリアといえば遠隔教育!と思ったのですが、さすがに都市部から参加の先生が多く、完全eラーニングの発表はあまりなかったような…(プログラムにより見たくても見られなかった発表もあるので明言できない)。
その中でサウスオーストラリア州から来た先生方が、完全eラーニングに近い発表されていました。
サウスオーストラリアと言っても有り得ないくらい広そうなんだけど、大学は通信制で湾岸にはあるらしい?アデレードからもそこそこ距離があるそうで、日本人の先生定着しないし来ないし…(>_<)ということだそうです。
オーストラリアの州分けってすごいおおざっぱですよね〜(笑)。あの行政区画はすごいけど、沿岸部に80%住んでいるのでいいのか。

と、サウスオーストラリアだけじゃなくアメリカでも、中西部に入るとなかなか日本人と接触することがないようで、お互いに留学しなくても、今はいくらでもリアルなコミュニケーションができるツールがあるし、もっとそういう交流が出来ればいいなと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際学会その3 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる