日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題点

<<   作成日時 : 2009/07/30 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、H大勤務日で、上司&恩師その2のS先生から、「おいでおいで」をされて、話をしました。
来年、なんか私ですか?みたいな話があったんですが、それはおいておいて・・・・。

恩師なので、当然博論の話も(^^;)。
で、現在ループにはまっている私の問題点を、びしばし!!(口調はとってもソフトなんです)と指摘されました。
はあ〜。。。。。
でも、気がつかなかったけど、そうなのかも。
無理な研究をしようとしていたのかもしれません。
自分がしようとしていた研究は、量的研究に向いているのに、質的研究でそれをしようとしていたというか。
そか、教育方法学をやっている人が、落ちちゃうドつぼか・・・・、とか。

話しをしたら、この前2回の台湾との遠隔授業、まとめ方というか、問題提起ができそうな気がしてきました。
この問題を突き詰めて、投稿論文を書いてみようという気になりました。

私は、日本語教師として、研究を始めた。
それを忘れていたように思いました。
研究方法は変えないけど、がらりと、研究方向を変えるかもしれません。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題点 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる