日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かと話そう

<<   作成日時 : 2009/10/02 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日は、色んな人とたくさん話して面白かった(^-^)。

話すことで、アウトプットをすることは、精神衛生上も、研究する上でも、とても大切だと思う。
一人でもやもやしていても、どうしてもすっきりしないことは多いから。
それが、誰かの何気ない一言で、活路が見出だされたり、霧が晴れたりする。

言語というのは、確かに誰かとコミュニケートするためにある。
なんだか、そんなことを考えた一日だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、話すことって大事やね!
ご清聴ありがとうございました(笑)
こだま
2009/10/02 10:07
こだまん
そうそう、話さないとわからないこと多すぎ。
って、それは修論口頭試問ではないようにね(爆)!
とるめんた
2009/10/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰かと話そう 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる