日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 初顔合わせ

<<   作成日時 : 2011/04/28 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に、知り合いのほとんどいない職場で仕事をすることになりました。私立大の日本語コースなのですが。昨日はその初顔合わせ、全体打ち合わせに行ってきました。去年の暮れにお話をいただいて、かなり早い段階で雇用契約書を交わしていたのですが、震災があって、開講されないかも・・・と思っていた中での打ち合わせでした。
このコースは、学部交換留学生が中心のコースだそうで、今期、受け入れ側の学部自体が募集を中止しているとのことで、学生数はかなり少ないそうです。そのため、全てのクラスが開講されるかどうかわからないとのことでした。

これは、もう想定の範囲内。

想定の範囲外だったのは、この大学の対応。もし、クラスが開講しなくても、講師料の半分程度は保障するとのこと。また、今学期から、ティームティーンチングの先生で打ち合わせをする際の交通量(しかも、大学外でも可)の交通費も出すとのこと。
なんとなく、専任の先生たちのがんばりを見た気がしました。

一緒にチームを組む先生も、感じのよい先生で、同じように博論を抱えていらっしゃる方だったので、なんだか一気に親近感。全体として、とても印象のよい打ち合わせになりました。
クラスが開講するかはわからないけど(^^;)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初顔合わせ 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる