アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康と運動」のブログ記事

みんなの「健康と運動」ブログ

タイトル 日 時
2015年の目標
去年、あえて目標を立てなかったのですが、そのせいか、なんだかぐだぐだした年になってしまいました。そこで今年は初心に戻って目標を立てたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 20:54
旅するように、東京を歩く
旅するように、東京を歩く 年末年始、食っちゃ寝で体重増加が嫌なので、割とよく走ったり歩いたりしています。今年は、12月の大会で膝を痛め、その後腰痛も出てしまったのですが、不思議と歩く分には問題がないので、山手線一周をしてみました。 といっても、最初は11月くらいにランで山手線一周を企画して、ネットで知り合いに声をかけ、何人か一緒に走る人が集まったのですが、自分自身は当日走れなかったというオチでしたが・・・。 ランだともちろん1日で山手線一周できます。ウォーキングでも、朝から晩まで歩き通せれば、1日で可能かと思いますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 10:31
断食後のダイエット継続
5月の断食から1か月以上。結果として、現在、体重6キロ減、体脂肪5%前後減、という感じです。元々の体重から3キロ太っての断食だったので、とりあえずは元に戻して3キロ減、ですね。今回、体脂肪が下がっているのがうれしい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 21:04
人生2回目の断食
人生2回目の断食をしました。3年前に一度通っていたヨガ教室の在宅の断食に参加したのですが、今回は知り合いの方が主催する週末断食合宿に参加。金曜日からだったのですが、仕事の段取りが悪く、私だけ土曜から参加という…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/24 08:32
高雄陣場縦走(トレイルランニングと山のマナー)
ゴールデンウィークに、お友達に誘われて高雄陣場縦走をしてきました。 ルートはベタに、高雄山口駅→一号路→薬王院→山頂→城山→子仏峠→景信山→陣場→藤野駅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 11:03
UTMF2014、ボランティアで参加しました!
今年で3回目となるUTMF、STY. 今年も去年に引き続き、ボランティアで参加してきました。去年は大会の公式ボラでしたが、今年は福田六花先生のTEAM RICKAのメンバーとして参加。公式ボラのすきまを埋めるような配置で、最終ゲートである鳴沢氷穴エイドから約1キロ、ゴールまで約10キロ地点の紅葉台登り口の樹海の中に配置されました。 樹海の中ということで、寒さが予想され、何を着たらいいのか・・・と悩んでいたところ、スキーウエアを貸してくださる方がいたので、ありがたくお借りしました。各種ホッカイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 13:28
組み合わせるのが、いい感じ
昨年末に、地元最寄り駅に24時間営業の小さなジムが出来ました。女性限定のホットヨガスタジオがメインなのですが、それにジムスペースが併設されており、ジムスペースのみ24時間営業。ジムやフィットネススタジオに通うのは続かないのですが、狭いだけに安いこともあり、入会してみました。 24時間営業と言っても、そうそう通えないのですが、今年の冬のように寒いし雪が多いし・・・、みたいな時にはやはり便利!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 21:23
あがくー40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(25)
火曜日になりました。筋肉痛は大分治まってきています。今回、以前より腕がだるくならなかったのは、やはりダンベル持って毎朝スクワットしてるからでしょうか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 12:22
ウルトラマラソン参戦ー40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(24)
ウルトラマラソンに参加してきました。おととしのつくばマラソンにエントリーしてフルマラソン1回だけ走って、その後はトレイルランニングにドはまりしてしまったため、ロードの大会はずいぶんのご無沙汰。それなのに、いきなり72キロのウルトラマラソンです。 しかしさすがのウルトラマラソン、チャレンジ富士五湖72キロでビギナーズですぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 15:50
トレラン日記 御岳から武蔵五日市駅まで
最近トレラン日記を控えていましたが、今日は久々に。 今回は、ラン友Mさんと相談して新しいコースに挑戦してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/31 21:06
本日も帰宅ラン
本日も帰宅ラン 本日は、午前午後ともお仕事関係のおつきあい。 午前中は、遠隔交流授業をしている台湾の大学の先生が、日台交流で来日されていて、そのオリエンテーションにおつきあい。江戸東京博物館に行ってきました。江戸東京博物館は、結構侮れないのです。日本人が見ても、なかなか面白いですよ。私は、日本語を勉強している大学生の女の子とそのお母様と一緒に見てまわりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 21:15
街ラン日和
街ラン日和 昨日はヨガ教室のあと帰宅ラン、本日はラン友さんと東京タワーまで、街ランしてきました。本当は今日は、お山に行くはずだったのですが、どうも先週の積雪が凍結になっているようで、心配なので街ランに変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/20 19:38
ランニング納め
大晦日ですねえ。 今年はなんだかばたばたしていて、ちょっと大掃除をする気になれず。普通の掃除をしてから、プリンターのトナーを買いに、ひとっ走り。ここ1か月くらい、ロードは全然走っていなかったので、ものの1キロくらいで、なぜかすねが猛烈に痛くなる・・・.それでも我慢して走っていると痛みは消えて、無事錦糸町に到着〜。帰りはバスか?とびびりましたが、大丈夫でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 14:38
ロビさんを救う会
海外での治療が必要で、募金を募るケースは多いですが、自分はそういうのはほとんど募金をしたことがありませんでした。理由は、正直切がないように思えるからです。しかし今回、ご縁があって、難病の方の支援募金を募るHPを作るお手伝いをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 15:29
森林浴トレイルランニング
森林浴トレイルランニング 本日は、福田六花さんプロデュースの森林浴トレイルランニングのロング、18.7キロを走って来ました! 朝早いので前泊、トレラン友達のMさんと行くはずが、Mさんの突然の体調不良のため、1人参加となりました。 土曜日は、関西から東京に来ていたeラン友達とランチ。そのままかいじに乗って河口湖駅まで。そこからは路線バス。バス代高いし、本数ないし、車で来ている方が多かったですね。あー、本当に欲しい、車を出してくれるトレイルランニング友達(爆)。 昨日、都内はまた暑さがぶり返していましたが、日も暮れてか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/21 19:16
第20回ハセツネ観戦記
昨日は、第20回山岳耐久レース、通称ハセツネの日でした。元々、ヒマラヤアタックを目指す若い登山家の登竜門として位置づけられていたハセツネですが、最近では、トレイルランの大会というイメージが強くなっているかもしれません。トレイルランナーの参加により、ゴール時間が年々早くなっています。また、参加希望者が多く、毎年クリック合戦が繰り広げられることでも有名。トレランを始めてから色々な方とお知り合いになり、トップランナーの方とも面識ができたりして、今年はラン友達のマウスさんと二人、応援に行くことを計画しま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 11:40
「激走!モンブラン2011」視聴
「激走!モンブラン2011」視聴 遅ればせながら、「激走!モンブラン2011」をNHKオンデマンドで視聴しました。私のすみかにはテレビがなく、実家もBS入っていなくって、これはビデオ買うしかない?と思っていたのですが、250円でみられるんですね。ビバ!NHKオンデマンド。便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 10:26
トレランコースメモ:高水三山
トレランコースメモ:高水三山 昨日は、天気予報が芳しくない中、予定通りトレランに行ってきました。前日、何度も天気予報をにらめっこ。でも、徐々に降水確率が下がって来たので、「えいや!」と思い切りました。今の私たちは、今までの私たちとはひと味違いますよ、ふふ、ふふふ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 06:41
むだなあがき中
最近、いくつかのことが重なったので、がんばって早朝生活をするようにしています。 いくつかのことというのは、まず、なんだかランニングのモチベーションが下がり気味で、なかなか夜自宅近所を走る気にならないこと。しばらく週1くらいで皇居に行っていたのですが、それも用事が入ると行けたり行けなかったり・・・。 それから、明け方変な時間に目が覚めて、そのあとうっつらうっつらしてしまい、結果起きたらだるい・・・というのが続いて、なんだかなと思ったこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 14:42
トレランコースメモ:宮沢湖〜五常の滝
トレランコースメモ:宮沢湖〜五常の滝 昨日今日は、日本語教育学会が開かれているというのに、昨日は仕事、今日はトレイルでぶっちぎってしまいました。やる気あるのか、自分。トレイルにやる気はある(爆)。 今日は、先日行けなかった五常の滝まで行こうということで、前半後半はこの前のコースと全く同じでしたが、途中北向地蔵から五常の滝へ回りました。 いやー、今回もおもしろかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 20:19
トレランコースメモ 宮沢湖→物見山→北向地蔵往復 
トレランコースメモ 宮沢湖→物見山→北向地蔵往復  週末は、また飯能へ。トレランの大会に遭遇したり、楽しいトレランとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 09:53
1人でできるもん!?1人&雨天トレラン
1人でできるもん!?1人&雨天トレラン GWももう残りわずか。山に行きたーい、行きたーい病なので、今日も山へ行ってきました。初めての1人トレラン!と思い、何度か行ったことのある神奈川県鶴巻温泉から弘法山へ登るルートを選択。ここは、秦野市のご近所山なので、結構たくさんの人が行き交っており、何かあったら助けを呼びやすそう・・・という理由(苦笑)。 数日前、いつも一緒に行く友達ではない別のラン友さんと一緒に行くことになったのですが、昨日発熱してしまい・・・、当初の予定通り、1人トレランしてきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 16:48
トレランコースメモ:天覚山〜多峰主山〜天覧山
GWが始まりました。先日物見山に行った時、まったりトレラン友達のMさんと飯能のミスドで地図を眺めてコース開拓。せっかくのGWだし、ちょっと長めのトレランがよくない?ということで、今まで一度も行ったことのないコースに挑戦してみることにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 10:09
5年前の私から見ると・・・
5年前の私から見ると・・・ 昨日は、年に一回の講師全体会議でした。市ヶ谷だったので、その後半蔵門に出て皇居ランをすることに。その前に、今年、半蔵門に支店ができたトレイルランニング専門に行き、新しいシューズを買うことに。 買ったのはこれ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 15:56
トレランコースメモ:宮沢湖〜物見山往復
へなちょこトレイルランナーですが、へなちょこだからこそ(笑)、大会参加ではなく個人でトレイルに行くことが割と多いです。コースメモなどと書いていこうと思います。今回は、よく行く埼玉県飯能駅から宮沢湖周辺。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/18 10:17
初めての断食日記その11:お腹の話し
お腹の話し、というか便の話しなので、お嫌いな方はスルーしてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/01 13:01
リカバリー!
本日は、当初のトレラン予定が雨予報のため皇居になり。しかし、全然止まないのでそれも中止になり。うちの方の雨が上がったのは、何と午後3時過ぎ。寒かったけど、走る気持ちにはなっていたので、えいや!と荒川へ出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 17:32
サイクリングライフ
今日は、いわゆる女子会。 友達2人が本八幡に住んでいるということで、こちらのお店でランチ豆腐会席。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 17:32
サイクリング〜
サイクリング〜 気をつけていても年末年始はやはり食べる量が多くなっていて、その上、走り初めのトレランで捻挫。このままではリバウンドしてしまう!! というわけで、父親にマウンテンバイクを借りました。父親は割とでかい人なのですが、なんとか乗れた。 明日は毎年新春恒例の谷川真理ハーフマラソン。ラン友さんが走るので、私も自宅から走って1人ハーフマラソンで応援しようかと思ってたんです。でも、捻挫してしまったので走るのは無理。捻挫した初日は、もっとひどい事になっていると思ったので行けないかと思ったんですけど、さほどひど... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 20:23
きちんと冷静に対処にする
お正月休みも今日までの方も多そうですね。かく言う私もその1人、明日から仕事〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 13:54
何事もやり過ぎは禁物
何事もやり過ぎは禁物 元旦明けて2日目。今日はランニング&トレラン事始め、ってことで、ツアーに参加してきました。場所は、東武東上線の武蔵嵐山駅から、昭文社の登山地図でちゃんと記載されていない山を繋ぐコースで、細かいアップダウンが続き、面白いところでした。さすがにお正月早々、参加者は私も入れて5名、他の方は全員男性でびびりましたが、なんとかついて行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 19:45
初めての断食日記その10:その後のこと、色々
断食を終えて早3ヶ月。食生活はまだできるだけ気をつけるようにしています。とりあえず、日常的にお肉とカフェインは摂らないように注意。甘いものもできるだけ食べないようにしていますが、これが一番難しい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 14:34
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(23)
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(23) フルマラソン後・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 00:03
トレイル自主練@宮沢湖周辺
トレイル自主練@宮沢湖周辺 今日は、武田の杜トレイルランニングやランニングの大会がいくつかあったようですが、ラン友さんと2人で、トレイル自主練に行ってきました。場所は、埼玉県飯能市の宮沢湖とその周辺です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 21:12
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22)その5
初めてのフルマラソン!その5 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 10:51
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22)その4
ついにフルマラソン大会へ!その4 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 22:52
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22)その3
ついにフルマラソン大会へ!その3 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 22:32
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22)その2
ついにフルマラソン大会へ!その2 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 21:55
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22)
ついにフルマラソン大会へ!その1 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(22) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 21:17
初めての断食日記その9:復食について
断食が終わって、2週間が経ちました。今のところ、体重はほとんど戻らず、体脂肪は下がり気味です。自分では、結構復食をがんばっているつもりなので、その効果でしょうか。 そうであってほしい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 12:44
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(21)
ひさびさの街ラン 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(21) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 00:11
初めての断食日記その8:7日目復帰2日目と復食説明会
初めての断食日記その8:7日目復帰2日目と復食説明会 今日のメニュー 朝・昼・夜とも、70グラム程度の玄米粥。←移動のため、お昼は食べられず。 パイロゲン50CC ←あいかわらず、全然飲んでない。 塩適量 水1リットル ←今日はちょっと少なかったかも・・・. 以上。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 22:08
初めての断食日記その7:6日目復帰1日目
本日のメニュー 朝・昼・夜とも、70グラム程度の玄米クリーム(玄米粥をこしたもの)。 パイロゲン50CC 塩適量 水1リットル 以上。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 19:44
初めての断食日記その6:5日目本断食二日目
本日のメニュー パイロゲン100CC 塩適量 水1リットル 以上。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 19:36
初めての断食日記その5:4日目ついに本断食!
本日のメニュー パイロゲン100CC 塩適量 水1リットル 以上。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 19:35
初めての断食日記その4:3日目私の中では最大の山場
本日のメニュー 朝・昼・夜とも、70グラム程度の玄米クリーム(玄米粥をこしたもの)。 パイロゲン50CC 塩適量 水1リットル 以上。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 19:33
初めての断食日記その3b:2日目いよいよ本番
具合が悪くなってしまい、断食レポートどころじゃなくなったので、仕切りなおしです(苦笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 19:31
初めての断食 その3:2日目今日から本番
色々書きたいことはあるのですが、いきなり副作用が出ていて、とってもつらくて。Twitterにつぶやいたことを載せておきます。詳しいレポートは終わってからかもなあ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 20:25
初めての断食 その2:初日 いよいよはじまります
実質今日から断食週間に入ります。食事はいつもの6割程度にし、肉や刺激物油っぽいもの、甘いものは出来るだけ食べないようにします。っていいつつ、お昼は甘いものオンパレードになってしまった〜。ま、そんなもんですか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 19:47
初めての断食 その1:説明会
私が通っているヨガ教室では、年に三回断食教室が行われます。ヨガに通い始めた時から参加してみたいと思っていたのですが、なかなか都合が付かず、今回初めての参加となりました!断食と言っても、1週間、そのうち本断食と呼ばれる全く食べ物を口にしないのは、中2日だけです。 このコースはなかなか人気があって、回によっては希望しても参加できないこともあります。リピーターが多いのも特徴的。断食期間中は、早朝や昼に断食中の人のための特別クラスがあります。そのクラスに参加できなくても、1週間のうち3回以上ヨガをする... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 21:18
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(20)
富士山麓トレイル雑記 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(20) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 13:19
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(19)
限界をのばす(トレイルランの大会に参加しました) 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(19) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/02 12:37
とっかかり、あるいは第一印象の大切さについて
明日は、長野の妙高高原でトレイルランニングです!楽しみだあ!来週は、青梅で自主トレイルランニングなんですけどね。2週連続(笑)。トレイルランニングについてニヤニヤしながら考える時、とっかかりの大切さについて、よく考えます。というのも、もし、自分にとって初めてのトレイルランニングが、違う機会だったら、こんなに好きになったかな?と思うからです。 何度か書いていますが、もともとトレイルランニングに興味を持ったのは、自分の心肺があまり強くなく、これまで鍛えても来なかった上、いつも走っているのが超低地(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 12:19
あったかいものを摂取しよう
ヨガを始めてから、夏でもあったかいものを飲むようになっていたのですが、今年の夏は暑くて、どうしても冷たいものを飲んでしまいがち。中から冷やす意味もあるので、悪いことではないのですが、ここに来て、やはり影響が出ました. 金曜日、先学期に教えていたベトナム人学生(だんなさんが博士の学生、奥さん帯同で、2人ともクラスに出ていた)のお宅に招かれ、ミニパーティに参加していたんですが、その時にクーラーがきついなーとは感じていたんですよね。 で、一昨日の東大BEATセミナーでも会場が寒く・・・。 ちょー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 22:00
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(18)
運動音痴さんにこそ、お勧め 40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(18) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 20:01
健康診断
金曜日に、2年ぶりに健康診断に行ってきました。かなーり久々にバリウム飲んでの胃の検査も。その時に思ったのですが、医療関係者も、コミュニケーション能力が求められますよね。今回、胃の検査担当の技師の方が、本当に「うまい方」で、なんとか苦痛なく、検査を終わることができました。ちょっとした言い方や声をかけるタイミングなんだよなあと、思った次第。 「みんなその台に乗ったら緊張しちゃうのよ。楽にして、肩の力抜いて、じゃあ、炭酸飲んでみようか。」と、まず最初に言われました。水を飲むタイミング、バリウムを飲む... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 13:39
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(17)
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(17) モントレイル Run like a girlに参加してきました!その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/29 18:48
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(16)
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(16) モントレイル Run like a girlに参加してきました!その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 00:21
裸足ランニング
毎日暑いですが、昨日はその最中、「裸足deランニング」という講習会に参加してきました! ちょっと前に、『Born to Run』という本を読んだことを書きましたが、これで興味を持った「出来るだけ裸足に近い状態で走る」。ググってみたら、ちょうど講習会があったし、そんなに高くなかったので、申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 11:00
40代からでも遅くない。スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(15)
うちの父は、戦中派で今年75歳。ぼけてなくても、性格的にぼけぼけで、いつも母に怒られています。そんな父は、今日ロードレース用の自転車で、60キロサイクリング。どんだけよ、あんた。 元々、父は独身時代は山男+へら鮒釣りが趣味。弟と二人で冬山縦走などにも行っていて、遭難しかけたことも多々あったようです。しかし、母と結婚する際に、ものごっつーきつい自分の母(私の祖母)から、「所帯を持って責任があるんだから、山なんてやめろ!」といわれ、あっさり山登りを放棄。釣りを趣味一本としていたのですが、40代にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 21:48
ついに、フルマラソンにエントリー!! スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(14)
今年度が終わるまでに(つまりは来年の3月末までに)、どこかでフルマラソンを走ろうと思っていたのですが、どこにしたらいいか、まだ決めていなかった昨日。 そう、昨日は、毎年人気のあるつくばマラソンのエントリー日でした。つくばに住んでいる知り合いもいるし、10キロくらいに出ようかなーと思ったところ、エントリーサイトに、全然アクセスできない!!! そんなことを、ラン友さんに話しているうちに、あれよあれよという間に、フルマラソン出走に傾き、そしてそのラン友さんが、申し込んでくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/28 15:46
南魚沼グルメマラソン スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(13)
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(13)南魚沼グルメマラソン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/12 17:38
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(12)朝ラン夜ラン
走っている皆さんは、一日のうち、いつ走っていらっしゃいますか? 一番良いのは朝のようですし、私のラン友さんや、ネットでお見かけするランナーの皆さんの中にも、朝ランをしていらっしゃる人が多いです。 朝のさわやかな空気の中、ランニングから始まる1日なんて、なんて健康的ですてきなんでしょう!と思って、去年、早朝生活にチャレンジしたのですが、確か、朝ラン初日にウォーミングアップが足りず、ふくらはぎをばきっとやってしまい、三日坊主ならぬ1日で、朝ランの野望は潰えた・・・。 へたれすぎです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 22:21
ランニング本を読みました
ここのところ、ランニング本を2冊続けて読みました。 1冊は、『Bour to Run』。ランニングというよりも、ウルトラトレイルランニングを軸にした話です。最近、ロードよりもトレイルの方が楽しいと感じているので、読んでいてわくわくしました。ウルトラトレイルだからかもしれませんが、出てくるアスリートたちの変人度がハンパない(笑)!しかも、皆さん実在の人物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 11:47
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(11)体重・・・
走りねたばかりですみません。何せ、GWの楽しみはこれくらいしかなかったもので。 日曜日は、多摩川河川敷で行われた「たまがわクリーン10キロ」というランイベントに参加してきました。マラソン大会ではなく、ランイベントです。何が違うかっていうと、タイムを競わないとか、走った後ゴミ拾いをするとか・・・。記録にこだわらず楽しもうって言う感じのイベントでした。そのため、キッズの部から、大人の5キロ10キロまで、全員完走!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/09 22:07
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(10)登りが嫌いなわけじゃない
最近の楽しみは、完全にトレイルランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 12:26
大船渡の大叔母からの手紙
被災し、全てを流された大叔母に、両親が下着や衣類を送りました。荷物は無事に大叔母の手元に届き、先日母にお礼の手紙が届きました。 大叔母は、すでに90歳を超えているみたいですが(って母が正確な年をわかってないのが、また何ともそれらしい)、だからこそ、贈られっぱなしでは嫌だったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 14:19
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(9)トレーニングを考える
本日は、お花見ラン。 地元荒川ブルーポイント東大島駅付近は、千本桜が有名です。 個人的に花見はしないのですが、ながら花見というか、歩きながら待ったり桜を見上げるのは好きです。その流れで、桜を花見客を横目にランニング。 今日は走るとかなり暑かった!日差しもきつくなってきたので、日焼け対策もそろそろ考えないとならないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 22:59
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(8) 無理は禁物・・・
ハーフマラソン後、1か月走れず、ようやく今週になって走りました。これには、多少理由があります。 一言で言うと、「無理は禁物」これでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 11:42
久々ランニング!
今日は、約1ヵ月ぶりに走りました! ハーフマラソン後、腰痛⇒怒涛のスケジュールになってしまい・・・。 なかなか腰痛が治らず、旅行や研修会なども重なって、全然走れませんでした。 なので、今日はそろそろと走りましたが、なんとか大丈夫そうです! クールダウンもしっかりしました! また、一からやり直しの感覚で、がんばります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 21:44
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(7) 初めてのハーフマラソン大会B
この大会、ネットでの評判があまりよくなかったんですよね。 エイドが水だけだとか、コース要員がやる気のない中学生ばかりだ、とか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:28
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(7) 初めてのハーフマラソン大会A
トイレからコースに戻ると、もう走っているランナーはかなりまばらで、ずいぶん後方になっていることがわかりました。ちょっと焦りつつ10キロの関門めざしせっせと走っていると、「関門閉鎖」の恐ろしい看板が、10キロの看板とともに見えていました( ̄□ ̄;)。あせったものの、まだ閉鎖にはなっていないことはわかったので、とりあえずスピードを上げて10キロの関門を通過。その先を折り返し、11キロ地点くらいまで来たところで、道路の向こう側では、「関門あと1分です!」との声が。あ〜、あとちょっとだよ〜と、人のことな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:21
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(7)初めてのハーフマラソン大会
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(7) 初めてのハーフマラソン大会@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:20
RunKeeper導入
またまたランニングねたです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 22:38
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(6)
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(6) 続ける工夫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 17:14
今日もトレイルランニング
今日もトレイルランニングに行ってきました。 というか、最初こっちが先に予定として入っていて、去年の12月23日のが飛び込みだったのですが。 今日は、セブンヒルズアドベンチャーさんのツアーに参加、入門コースの神奈川県秦野弘法山でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 21:57
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(5)A
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう! (5) レースに参加してきました!A走りました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/21 22:10
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(5)
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう! (5) レースに参加してきました!@10キロレースの持ち物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 21:26
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(4)
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう! (4) 走った距離を記録しよう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 21:26
大いなる夢想、水の都東京
iPhoneアプリの「東京時層地図」がおもしろく、移動先で立ち上げては、その場所の歴史に思いをはせています。 そこで気がつくのは、東京(江戸から)の掘割の多さ。 そこかしこに掘割があり、今自分がコーヒーを飲んでいるところも、駅も、掘割だった・・・なんてあったりします。 そこで夢想するのは、もし、この掘割を、清らかな状態で今の東京に引き継げたら、東京はどんな魅惑的な水の都になっていただろうか!ということ。 もちろん、江戸時代の掘割ですら、清流でなかったことはわかっています(苦笑)。 しか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 10:06
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(3)
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう! (3) どこを走る? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 21:44
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(2)
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう! (2)30代後半でスポーツを意識したきっかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 11:48
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう!(1)
スポーツ経験ゼロ!からフルマラソンを目指そう! (1)走り始めたきっかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 11:38
走行距離を伸ばす
またしても、ランニングねたですみません。 すでに、全てのストレス発散がランニングになりつつある今日この頃・・・。 その理由としては、やっぱり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 22:31
初めての町RUN、スカイツリーまで。
私にしては珍しく、暦どおりの三連休。 ぜひ、いつもと違うランニングをしてみたい!と思い立ち、調べたところ、家からスカイツリーまで案外近い・・・。 なんと、片道6キロちょっと。 これは走れるでしょう〜?と、ルートを調べ行ってきました! いつも、小松川親水公園や、荒川サイクリングロードを走っていて、街中を走ることはほとんどないので、ちょっとどきどき・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 09:25
女性ってすごいな
Rungirl★nightの話の続きなのですが・・・。 このイベント、主催者のグループは女性(が中心、男性もいるのかな?)。 で、スタッフも、当然ボランティアさんも女性でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 21:04
RunGirl★Noght(ランガール★ナイト)に参加しました!
もしかしたら、ニュースや新聞記事で見た方もいるかも知れませんが・・・。 昨日、お台場で行われたRunGirl★Noght(ランガール★ナイト)に参加してきました! 私の最初のラン・イベント参加がRunGirl★Noght(ランガール★ナイト、第一回。 う〜〜〜ん、いい感じでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 20:19
LSD体感
走り始めて9ヶ月。 今日初めてLSDを体感できた!という感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 20:49
プチ断食
昨日は、思い立って1日断食してみました。 前に買った酵素があったので、いい加減飲まないとな〜というのもあり・・・。 結構食に対する欲求が強いので、大丈夫かな?と思ったのですが、意外とあっさり大丈夫でした(^^;)。 酵素40CCを2、3時間に一度飲み、暑いので水やスポーツドリンクもある程度飲みました。 今週の土曜日、夕方から女子だけのランイベントに出るので、出走時間に合わせて5キロランニングもしてみました。 さすがに、普段よりちょっとばてたかな?でも、体は軽くてタイムは早かったです。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 09:02
夜マラソン
Nikeが女性向けに、ナイトランをしよう!というキャンペーンをやってます。 http://nike.jp/running/rgr/ 私は、今年の夏は早朝ランにチャレンジ!とか思ってたのに、結局日差しに負けて、平日はいつもナイトラン。 休日も、夕方走ることが多かったので、すぐにこのキャンペーンに乗っかったのですが、mixiでは、結構議論っぽくなっていますね。 安全性の問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 21:33
奈良京都に行ってきました
毎日暑いですね〜。 先週末は、母と奈良京都へ2泊3日旅行。 いや〜・・・・、本当に蒸し暑かったです。 奈良は、真冬に行ってその寒さに具合が悪くなっちゃったことがあるんですけど、 夏場は初めてでして。 これまたすごかった。 遷都1300年で混んでいるのかと思ったら、意外と空いていたため、 なんとか蒸し暑さも乗り越えられましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/08 15:02
朝型生活、その後。
思い立って、朝型生活に挑戦中です。 元々割と早く就寝する方でしたが、ロングスリーパーなのであまり朝早くも起きられず・・・。そして、最近は、だらだらとネットサーフィンして時間が過ぎていくという悪い習慣も定着していまいました。 また、ジョギングを始めて半年くらい経って、もう少しコンスタントに走りたいという気持ちになってきたのも、きっかけの1つです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 20:56
初めての陰(陽)ヨガ
今日は、以前から興味があった陰(陽)ヨガのWSに行ってきました。 ヨガの先輩である友達からも、「colacacoは絶対に好きだと思う。」と言われていたので、気になっていたのですが、なかなかクラスもなく、時間も合わず・・・。しかも、今回のWSは「股関節を開く」だったので、これは是が非でも行かねば!!と、申し込んで行ってきました。私、股関節が全然開かないので、開脚前屈とか、ものすごい苦手なんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:47
今度の課題:ただしジョギング
にょきにょき育ってるスカイツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 21:52
今日できるようになったこと
最近のマイブームは、”ドローイン”。ヨガ用語で言うと、”ウディアナ・バンダ”になるのではないかと思いますが、いわゆる丹田をキューっと引きつけてお腹を凹ます動作です。簡単そうですが、多分腹筋がない方は、最初はうまくできないし、またできてもすぐに疲れてしまうと思います。 私自身、ちょっと前からドローインを試みているのですが、イマイチコツがわかっていなかったらしく、腹筋より育っていない背筋をやられて、腰痛になってしまったことがありました。それくらい結構強烈に効きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 13:48
変化を楽しむ(誕生日編)
今日は誕生日なのですが、予定もなし、ケーキも食べるんでしょうか?何せバカボンのパパよりも年上になってしまった〜。およー。 でも、最近では前よりも自分の変化に敏感になっているようで、その変化を楽しんでます。老化現象もあるし(苦笑)、若い時よりもできることも増えたり、その両方がおもしろいかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 10:33
最近、ジョギングの報告をしていませんが・・・。
最初ほどじゃないですけど、地味に週2は走っています。平日に走ることが多くて、5キロ前後ですが。 走り始めみたいにがむしゃらなことはせず、細く長くが目標です。とりあえず、全てのパンツはゆるくなったし(笑)。夏に向けて、もうちょっと絞りたい気持ちはあるんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 13:48
今週の報告(2/15〜21、ジョギング)
今週もイマイチの天気でした。 外食などもあり、2回しか走れなかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 17:42
今週の報告(ジョギング)
今週は天気が悪かったですねー。 と言うわけですが、今日午前中仕事で、午後帰宅後走りました。 さすがに天気が悪かった週の日曜日、河原は結構な人口密度でしたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 17:24
成せばなる
ちょっと前から三点頭立はできるようになっていたのですが・・・。 ついに本日、シルシアーサナも完成!! うそーーーーーーん、って感じでした、できた時! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 14:26
今週の報告(ジョギング&ヨガ)
別のサイトから情報を引っ張ることないなーと思い、こちらに直接羅列。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 21:41
潜在能力について考える
昨年末にジョギングをするようになってから、潜在能力ということについて、時々考えます。 私は、元々運動が大嫌いで、学校のクラブ活動でも、体育会系のクラブに属したことがありません。つまり、学校の体育の授業以外で、自分の体力を向上させるようなことは、子供の頃から大人になるまで、ほとんど行ってこなかったのです。 ただ、元々基礎体力はあり、歩くことなどは嫌いではなかったのですが、それにしても、走り始めてびっくりする、自分の体力と体の強さ・・・。3年前から、週一のヨガ、そして1年くらい前から週一のウォー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 21:19
今週1/11〜17の報告(ジョギング&ヨガ)
http://www2.diary.ne.jp/user/150605/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 16:05
レコーディング中
って、食べ物を、です。 今流行のレコーディング・ダイエットというやつですね。 見かけはだいぶすっきりしてきたようなのですが、体重と体脂肪が全然変わらず・・・。 ちょっと、食生活を見てみようと、Yahooダイエットを利用して、食事や間食をチェックしています。 今日で10日ほどですが、ほんの3,4日で、すぐに弱点がわかりました。 私の場合は、ちょこっとした間食と野菜が足りないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 22:07
今週の報告(ヨガ&ジョギング)
http://www2.diary.ne.jp/user/150605/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 12:47
今日の報告(ジョギング)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20100107 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 22:07
今日の報告(ジョギング)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20100105 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 17:38
今日の報告(ジョギング&ウォーキング)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20100103 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 10:11
昨日と今日の報告(ウォーキング&ジョギング)
http://www2.diary.ne.jp/user/150605/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 08:42
今日の報告(ウォーキング&ジョギング)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20091230 今日は結構人が多かったです。 それにしても、みんなで走ろう会みたいなグループの皆さん、どうして道いっぱいに広がって走るんでしょうか。 そして、どうして前から人がきても、全然よけないんでしょうか。 なんだかしっくり来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 10:20
今日の報告(ウォーキング&ジョギング)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20091229 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 09:58
今日の報告(ウォーキング&ジョギング)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20091227 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 16:17
今日の報告(ヨガ&ウォーキング)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20091226 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 16:04
週末の予定(健康日記)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=150605&log=20091225 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 21:09
本日の距離(ウォーキング&ジョギング)
しばらく使っていなかった日記を、記録用にしました。 http://www2.diary.ne.jp/user/150605/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 15:08
初Jog!〜継続は力なり
今日も河原へ。 以前からリアル知り合いのジョガーさんに、スロージョギングを勧められていたのですが、いまいちぴんと来ず・・・。 往路4キロ強歩いた後、ちょっと外ヨガをしてから、やったことなくて、文句を言うのもなあと、突然思いました。 で、だめもとで、復路ぽてぽて走り出したのですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 14:16

トップへ | みんなの「健康と運動」ブログ

日本語教育やってます 健康と運動のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる