日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲がない

<<   作成日時 : 2008/12/11 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「欲がない。」とは、昔からよく言われることです。
何かしようと思った時、始めた時、たとえば資格を取るとかなんでもいいんですけど、これを取ったらこうしよう!とか、絶対にこれを生かさなくっちゃ!とか、そういう欲?野心?が、どうも私は薄いようでして・・・。
この間も言われてしまった(^^;)。

そっか〜、欲が薄いのかあ、自分。
でも、なんかがつがつなれないんですよね。
資格といろいろ、結局自分がやりたいからやるわけで、起死回生とか、そういうことを狙ってるわけでもないし・・・。
でも、確かに、そういう欲?野心?が薄いから、キャリアパスを考えにくいのかもしれないですね。
博士後期に進学したのも、キャリアを考えてって言うより、今しかやれないよなーと思ったからだしなあ。

ちょっと反省して、キャリアについて考えてみようと思います。
って、すでにこの年で何言っちゃってんの( ̄□ ̄;)?
と思う、お若い方もいるとは思いますが(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲がない 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる