日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfume 5thツアー参戦!

<<   作成日時 : 2014/09/27 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Perfume 5thツアー ぐるんぐるん、クリスマスから半年以上ぶりの生ぱふゅです。
今回のツアーは箱が小さかったためか、かなりチケットが取りづらかったみたいでしたね。私は広島の初日と代々木の最終日が本命だったのですが、最終日は厳しいかも?と、保険で代々木の2日目も申し込みました。結果は、代々木最終日はずれ。広島と代々木の二日目に参戦しました。Perfumeでは初めての遠征ですが、今回広島が初日ということで、これは行くしかない!1人参加で延々と夜行バス。同じバスにパフュファンの方がちらほらいらっしゃいましたね。
今回のステージは、メインから花道がのび、アリーナ中央付近に丸いサブステージがあるというもの。広島も代々木も、なぜかほとんど席が同じ位置で、花道右側のサブステージのかなり近く。しかも、花道のほぼ脇で、いい席でしたわ〜。
内容は、この前発売されたclingclingを中心に、懐かしい、あまりコンサートで行わない曲を掘り起こしたもの!「知ってる〜?覚えてる〜?」と何回も確認する3人、ええ!もちろん知ってますとも!伊達にシングルCDまで全て買ってませんよ!しかも、ファン歴10年だからね!!
とまあ、内容は色んなとこでプロの人が書いてるのでそちらをご覧ください。
今朝、コンサートで聞いた曲を改めて聞くと、スタジオ録音との差、演出とコンサート用リミックスの素晴らしさに気がつきます。曲のアレンジを変えているわけではないんですが、やはりダンスとのコラボレーション!!例えば、「いじわるなハロー」、これは音源だけ聞くと、ちょっとツンデレな女の子の可愛い感じの曲調なんだけど、これがコンサートにかかると、恋の最中に色んな葛藤を持って戦う女の子の気持ちが良く出てる!と思う演出になっているのです。中盤のインスト部分、CDより重低音が活かされ、3人によるムエタイ調のダンスが繰り広げられるwww この演出がカッコ可愛くて、も〜〜!
displayの演出も良かったですね。サブステージで歌う三人、突然暗転し、メインステージには眩いばかりの画像が投射され、それに見入っているうちに、三人がメインステージに登場!
そうそう、毎回お馴染みの会場グループ分けなのですが、代々木では「あ・べ・さん」で、何事?え?首相?と思ったら、スタッフさんのことでした(笑)。1万2000人に名前を連呼されるあべさん、きっと嬉しかったでしょうね。
今年後半は、ついにアメリカ進出。アメリカでの興行的成功は難しいかと思います。でも、三人は精一杯がんばるでしょう。そしてきっと、また一皮むけて次の高みに向かっていくんだと思う。私達はそれをそっと見守って、次に三人の天使と会えるのを楽しみに待っていましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Perfume 5thツアー参戦! 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる