日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 今でしょ!今!

<<   作成日時 : 2015/02/15 12:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、日本語教育に興味のある方へのお話です。
最近、毎日のように、「誰か先生いませんか?」という問い合わせがあります。
そう、日本語の先生。
日本語学校、ビジネスマン向け、そして大学の非常勤まで、先生が足りていないようなんです。

日本語教育会、にわかバブル???

でも、こういう時にこそ、経験を積む良いチャンス!
経験がなくても、取ってもらえる可能性が高いです。そして、経験を積んでしまえば、あとは細々とでも食べて行くことは可能ですよ。日本語教師、ブラックな仕事だとは言われていますが、最近の一般企業の話を聞くにつれ、そこまでブラック?と思うこともあります。考え方次第かな。

また、いきなり仕事としてやるのは・・・という人でも、国際交流基金の日本語サポーターズがあります!国からの派遣として、現地の日本語の先生を日本語母語話者としてお手伝いするというもの。こういうのを利用してみるのも良いと思います。

とにかく、日本語教師になりたい!と思っているなら、今ですよ!今。
今年中に資格を取れれば、結構仕事は見つかると思います!
ようこそ、日本語教育の世界へ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今でしょ!今! 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる