日本語教育やってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画授業一孝

<<   作成日時 : 2015/03/19 08:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は放送大学の卒業生です。

動画配信授業の講座やイベントなどでは、「つまんない動画配信授業の代表例」みたいな感じで名前を挙げられる事が多い放送大学だけど、声を大にして言いたい!

じゃあ、どんな楽しい動画を配信しているんですか?あなたは?!

今、某オンライン無料講座を視聴しているけど、同じように動画教材自体は、「つまらない」。
ずーっと先生が話しているのを映しているだけのものが多い!

え?学生とのディスカッションも取り入れてる?
そんな講座、放送大学だってやってるよ!
生の写真や資料を提示?だから、そんなの昔っから当たり前です!

こういう講座が悪いとは思っていません。
多分、それが王道なんです。

だから、動画を作っている人たちに言いたい!

いちいち放送大の放送授業なんて・・・と言うな!

というわけで今回は、この前教えてもらったPCで動画配信サイトをあけ、スクリプトを読んで内容理解という裏技を使いました(笑)。時間短縮できて、これはいいや!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画授業一孝 日本語教育やってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる