アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「反転授業」のブログ記事

みんなの「反転授業」ブログ

タイトル 日 時
動画授業一孝
私は放送大学の卒業生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 08:09
反転授業、模索中
今学期から、担当している1科目を反転授業をしています。これまでもeラーニングコンテンツなどを作ってきたので、導入用コンテンツを作るのはそんなに大変じゃないのですが、「授業運営」に関しては模索中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 11:22
反転授業を導入する際に、「普通の先生」にとって困難なこと
長年、eラーニングをやってきて、先生たちから頭から否定されることも多かったわけですが、「反転授業」が出てきたことにより、ようやく自分のやってきたことが多少は市民権を得られそうな予感がしている最近です。 しかし、その中で、これから「反転授業」をやってみたいと思っているITに強くない先生にとって、どんな難しさがあるのかということを考えるようになりました。 今日は思いつくまま、難しそうな点を列挙してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 14:18
グループダイナミズム
少し前の話なのですが、反転授業関係のオンライン講座を受講していました。 その中で、改めてグループダイナミズムのすごさを実感。人と人の接触ってすごいなあと、感動すらしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 13:55

トップへ | みんなの「反転授業」ブログ

日本語教育やってます 反転授業のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる